それは禁句よ、レディボーイ

 

 

こんにちは、

バックパッカーしてます、なかやんです。

 

 

毎日毎日、コロナの影響で

情報が行き交っており、

旅人は八方塞がりになりそうな

そんな状況が続いております。

 

 

 

そんなこんなで、

昨日は山岳民族である

モン族のドイプイ村に行ってきたよ。

 

 

時間がゆっーーくりしてる村で、

お土産屋さんがたくさんあるんだけど

どの店の人も声をかけてこないし

ボケーっと店番をしてる人ばかり。

 

それが、村って感じで

静かで良い雰囲気を作ってるような

気がしたよ。

 

 

山岳民族とあって、

結構長い傾斜と階段。

 

 

高台ではコーヒー豆を栽培してて

そこには、カフェがあって

久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだよ。

 

f:id:nakayan69:20200308122852j:image

 

たまらなかったよ。

なんで美味しく感じたかってね、

 

・暑い中頑張って登ってきたから

・天気がよく眺めが良かったから

・ここでコーヒー豆を栽培している特別感

・単純に喉が乾いていたから

 

と、美味しく感じる

条件をすべて満たしていたよ。

 

 

 

暑かったから、飲み終わって余った氷は

頭から被ろうか、すごく悩んだけど

我慢したよ。もうすぐ24歳だからね。

 

 

 

 

たまらなく至福の時を味わった

僕は有頂天になり

モン族の女性用衣装を着て

歩き回ってみたよ。

 

f:id:nakayan69:20200308123446j:image
f:id:nakayan69:20200308123441j:image

 

写真見返してとき、思ったよ。

なんだ、すごく可愛いじゃんって。

 

 

この時は久しぶりのコーヒーで

少しhighになってたね。

カフェイン恐るべし。

 

 

 

歩いてると

モン族の子供がいたよ

f:id:nakayan69:20200308123635j:image
f:id:nakayan69:20200308123629j:image

 

一緒に写真を撮ったよ。

可愛かったなぁ。

 

 

撮り終わると子供たちは

ピクチャー!マネーマネー。

って。

 

 

 

こういう事は、よくあることだったから

なんとなく、言われるかなぁ。って

予想はしてたから

30バーツほどあげたよ。

良い写真を撮ってくれたから

いいよ。全然。

 

 

 

カフェインの効力が収まり

我に帰った僕は、衣装を脱ぎ

坂を降りると、写真を撮ってくれた

子供たちが、かき氷買ってたよ

f:id:nakayan69:20200308124105j:image

 

練乳もたっぷりかけてた。

ほのぼのしたよ。

 

自分で稼いだお金だもんね。

絶対美味しいよ。

 

 

こんなに小さいのに

生きていく術を知っている

この子たちは日本の子供よりも

一歩、先に行ってるな。

 

 

 

子供であるってことを

武器として考えてるんだもんね。

 

 

 

すごいよ。

 

 

 

 

 

なににせよ、

女装をして、皆を笑顔にさせた。僕

なんだ、レディボーイも悪くないな。

面白い

 

 

 

 

 

さて、では次回

「息の根を止めろ。

     ゴキブリを追う猫を全力で応援」