2020-01-01から1年間の記事一覧

旅の終わりに思うこと

こんにちは、バックパッカーのなかやんです。 えっーと、昨日 日本に帰ってきたよ!! 結局1ヶ月半のバックパッカーでした。 経路をまとめます。 バンコク(タイ) ↓ シェムリアップ(カンボジア) ↓ プノンペン経由(カンボジア) ↓ ホーチミン(ベトナム)…

手に豆を作って。

こんにちは、なかやんです。 バックパッカーも1ヶ月半が経とうとし、 コロナの影響で 毎日話題は絶えません。 ぼくは、もう 今週末ボチボチ帰ります。 行けなくなった所はあるけれど、 一応、東南アジア1周はできたしね、 コロナが流行る前に旅を開始して よ…

バランスを失った世界

こんにちは、なかやんです。 慣れ親しんだチェンマイを出て もう1度バンコクにやってきました。 今日は、お世話になった チェンマイの宿のお話を少しさせてください。 まず、チェンマイは タイの北部に位置しており 都会でもなく、すごく田舎ってわけでもな…

それは禁句よ、レディボーイ

こんにちは、 バックパッカーしてます、なかやんです。 毎日毎日、コロナの影響で 情報が行き交っており、 旅人は八方塞がりになりそうな そんな状況が続いております。 そんなこんなで、 昨日は山岳民族である モン族のドイプイ村に行ってきたよ。 時間がゆ…

青空の下でキッス。

こんにちは、なかやんです。 バックパッカーをはじめて35日が経ちました。 最近、「ブログ読んでるよ」って お言葉を頂くことがあります。 もー、すんごく嬉しいです。 ただただ自分の日記程度に書いている ブログを読んでいただけているだけでも 嬉しいのに…

身に思って感じた答え合わせ

こんにちは、バックパッカーなかやんです。 タイはチェンマイにおりまして、 ゆっくりとした時間を過ごしております。 僕は最初のブログで 「とくにやりたいことはそこまでない。 バックパッカーになりたくて 東南アジアにきたんだー!」 と投稿したんだけど…

え、そのまんまトトロじゃん。

こんにちは、なかやんです。 東南アジアバックパッカーを初めて 今日で1ヶ月になりました!!!!!! はやいもので、はやいもので。 日本ではコロナウィルスが 毎日のニュースになっているようですが いま、ぼくのいるチェンマイでは え、コロナってなに? …

旅に行く、旅行に行く。

こんにちは、なかやんです。 ルアンパバーンを出まして、 昨日、タイはチェンマイに到着しました。 ルアンパバーンから チェンマイは飛行機で来たんだけどね、 3年ぶりのプロペラ機に搭乗。 それに、 この旅ではじめての窓側の席! 1.5倍テンション上がった…

手をお日様に。さぁ深呼吸よ。

こんにちは、なかやんです。 ラオスはルアンパバーン3日目を むかえました。 ルアンパバーンは、 街が本当に静かで これまた、街全体がのんびりしてます。 昨日は バイクでクアンシーの滝まで 行ってきたよ。 ノーヘル、免許なしで乗れるとあって 颯爽と風を…

日本で働かないかい?

こんにちは、なかやんです。 今日は、ダナンを飛行機で出発し ハノイにおります! これから、ルアンパバーンへと 向かいます! ダナンのミーケービーチで 日焼けをしすぎたおかげで 全身真っ赤で痛みを必死に堪えてます。 バックパックを背負うのでさえ、 辛…

太陽の光をよく浴びて

こんにちは、なかやんです。 バックパッカーをはじめて20日目。 節目であります、 今は、ベトナムはダナンにいます! ホーチミンからバスで23時間… 2200円くらい。。。 うぇ、辛いなと思っていたら、 飛行機で1時間半、2570円!!! とあったので、 迷わず飛…

絶対必要な大切な日。

こんにちは、なかやんです。 旅に出て18日を終えます。 毎日暑さに耐えながら 汗を拭い、のんびり生きてます! 今のところ体調は良く。 いや、万全の状態です。 さてさて、昨日は メコン川に行ってきたよ。 7カ国を流れる大きな川。 もうそれは、川だけど、…

狙った的に当たらない

こんにちは。 バックパッカーしてます、なかやんです。 ベトナムはホーチミン 只今3日目であります。 昨日は 専門学校時代にお世話になりました 先生にお時間を作っていただき お会いし、ご飯に連れていってもらいました。 先生はベトナム在住で ベトナムの…

手は使っちゃだめなんだね。

こんにちは、なかやんです。 バックパッカーも2週間経ちまして 見るもの見るもの不思議に 感じなくなってきた自分に 徐々にだけど、東南アジア慣れを 感じてきたよ。 今日はシェムリアップから ベトナムはホーチミンに到着。 バスで11時間と聞いていたものの…

心の矢印の向け方

こんにちは、なかやんです。 今日でシェムリアップは3日目。 昨日はベンメリア寺院、プレアヴィヒアに 行ってきました。 まず、ベンメリアはね、 「天空の城 ラピュタ」の モデルとなった場所ということもあり ジブリ大好き公式応援団(自称)のなかやんに …

ゲームしてお菓子を食べてたあの頃

こんにちは、なかやんです。 バックパッカー8日目にして 初の国移動、人生初の陸路国境越え してきたよ。 休憩1回(20分)と出国、入国審査 合わせてバスで10時間。 思いっきり「VIP」って書かれてると 逆に疑うよね。乗る側も恥ずかしいし。 10時間もバス…

日本人代表として

こんにちは、なかやんです。 バックパッカーも今日で1週間。 早いものです。 さて、昨日は 世界遺産のアユタヤ遺跡へと行ってきたよ。 片道1時間45分くらいかな。 電車に揺られて。 ファラムポーン駅は なかなか大きい駅で、 切符の買い方、乗り方は予習をし…

駐車場でプロポーズしていい場所

こんにちは、なかやんです! バックパッカー5日目。 昨日は寺院3つとラチャダー鉄道市場への 行って来ました。 寺院は ワット・ポー ワット・アルン ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院) こんな感じで、歴史を知らずとも 見て楽しめると言った感じ。 「な…

泉と沼

こんにちは、なかやんです。 バンコク4日目。 昨日は、アクティブに エレワンの滝、象と水遊びをしてきました。 まずね、エレワンの滝。 むちゃくちゃでかい ドクターフィッシュがウヨウヨいたよ。 けど、すんげぇ綺麗な滝で 水遊びしたよ。 綺麗だし、滝も…

わ、井の中の蛙だ。

こんにちは、なかやんです。 バックパッカー2日目。 ネタの嵐です。 ネタしかありませんが厳選していくつか… まず、今日だけで、 合計8キロ歩きました。 歩いているとお店の窓ガラスに 歩いてる自分が反射して写ります。 わー!!!!これこれこれ!!! こ…

出国と上陸!探せタクシー!

こんにちは、なかやんです。 ついにバックパッカーになりました! 成田空港までは 家族、友達、彼女が見送ってくれ、 華々しくスタートをきったわけです。 けどね、僕が好きでバックパッカーするのに 飛行機の中では、緊張して、寝れなくて なんて、僕らしい…

夢と希望のパッキング

こんにちは! なかやんです! 3ヶ月東南アジアバックパッカー 出発を明後日に控え、 パッキングを始めました。 パッキングとは言っても 持っていくものは こんな感じ。 夢と希望くらいしか持っていかないつもり。 と、かっこつけたかったのですが、 しまいに…

ご挨拶

中川こと、なかやんと申します。 冒頭からいきなりですが、 明後日(2/1)より東南アジアを3ヶ月 バックパッカーで各国まわってきます! わー!!!! そんなとこで、せっかく行くなら 記録・思い出は残しておきたいな〜 日記帳持ってくの荷物になるしな〜… …