旅の終わりに思うこと

 

 

こんにちは、バックパッカーのなかやんです。

 

 

 

えっーと、昨日

日本に帰ってきたよ!!

 

結局1ヶ月半のバックパッカーでした。

 

経路をまとめます。

 

バンコク(タイ)

シェムリアップカンボジア

プノンペン経由(カンボジア

ホーチミンベトナム

ダナン(ベトナム

ハノイ経由(ベトナム

ルアンパバーンラオス

チェンマイ(タイ)

バンコク(タイ)

 

と言った感じの1ヶ月半

 

 

 

もう少しだけ

周りたい国、場所はあったけど、

コロナの影響があったのもあり、

一応、東南アジアは1周できたのもあり

帰国してきました。

 

 

 

元々は3ヶ月くらいで

と思ってたけど

東南アジア一周くらいじゃ、

1ヶ月でも余裕でまわれちゃうね

 

 

 

 

最高の旅でしたよ。もちろん。

 

 

 

 

旅して学んだことは

数知れず。

 

 

 

まずは、出会いだね。すごく。

 

確実に日本ですれ違っていても

話しかけてなかったのに、

海外で出会ったって言うだけで

一緒にお話しして、一緒にご飯食べて。

 

 

素敵すぎないか。

 

 

たまたま同じ時期に、

同じ場所を旅してって

それは、運命だね。

 

 

 

 

1人で旅をしてよかったよ。

1人だから、誰かに声をかけるし、

1人でいたから、話しかけてもらえたし

 

本当に1人で旅を出てよかったと感じたよ。

 

 

 

旅が最高だったって言えるのは

出会いの数が関係するね。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

あとね、世界は広かったよ。

知ってたけどね。

思った以上に。

 

 

それは、陸路で国境越えして

学んだよ。

地図で見ると近いのにね。

 

f:id:nakayan69:20200316131627j:image

 

 

 

んで、1番

この旅で思ったのは

 

 

自分は旅に向いてなかった。

 

 

ということ。

 

 

それは旅をして思ったよ。

僕は、ほかの旅人より好奇心が

旺盛ではなかった。

 

 

というのも、他の旅人さんは

目標が高いし、フットワークが軽い。

 

 

行きたいな、と感じたら

行ってしまう。本当に真の旅人。

 

 

 

僕は、色んな国を見てみたい。

というよりも、

バックパッカーになりたいってのが

動機だったからかな。

 

 

僕はそこまでの気持ちは

乗らなかった。ただ単純に。

 

 

だから、これからは

旅行で行こうと思う。

 

 

 

 

また、

安宿には宿泊したが、

激安の宿は避けた。

 

僕は極度の虫嫌いのため

むちゃくちゃ安い宿は避けて

旅をした。

 

そんなとこも含めて考えたよ。

 

 

結局旅行の方が好きだと感じた

1ヶ月半のバックパッカーでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:nakayan69:20200315204121j:image

 

 

只今、休業している

ディズニーのアトラクションでの

スプラッシュマウンテンの曲の一部を

紹介させてください。

 

 

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
ジッパ・ディー・エイ
なんて 素晴らしい ワンダフルデー
太陽は輝き
帰ってきたね ふるさとへ
旅に出てわかった
ここが 一番 楽しいすみかさ

 

 

間違いない。答えだね。これは。

 

 

最高の旅だった。

最高に楽しかった。

けど、思ったよ。

日本、いや富士宮って素敵だなって。

 

 

これで、

ブログの投稿は終わりにします。

読んでいただきまして

本当にありがとうございました。

 

 

これから、一生懸命

就活しますw

 

 

 

最後に

夢見ていたバックパッカー

終わってみると夢のような日々でした。

毎日が新鮮で、キラキラしてたよ。

本当にまたね、旅行で

色んな国に行ってみたいと思うよ。

 

感謝します。地球に生まれたことにw

 

おもしろっ!!!!!

 

 

当分、富士宮にいる予定なので

また、声かけてください。

では。。。