青空の下でキッス。

 

 

こんにちは、なかやんです。

バックパッカーをはじめて35日が経ちました。

 

 

 

最近、「ブログ読んでるよ」って

お言葉を頂くことがあります。

 

もー、すんごく嬉しいです。

ただただ自分の日記程度に書いている

ブログを読んでいただけているだけでも

嬉しいのに、

わざわざ、連絡までくれて

感謝感謝です。

 

 

この場で御礼申し上げます。

 

 

 

 

さて、僕はいまチェンマイにいるよ。

あと3日だけね!

 

 

僕は前にブログで

「コロナなんてこっちにいたら

関係ない!日本の方が危ないよぉ〜」

的な事を書きましたが

そんな、浮かれたことは言ってられない

状況になってきましてね、

 

 

タイは日本に比べると

コロナ感染者は全然少ないんだけど、

その反面、

日本人だからって

少し軽蔑されつつあるの。

 

 

 

それに、行きたかった島の港で

コロナ感染者が出てしまい、

行くに行き難い状況。

 

 

 

ちょっと、この旅の行き先、期間を

検討しているところであります。

 

 

 

とはいえ、僕はそろそろ

東南アジアは一周するし、

不幸中の幸いにも、いいタイミングで

旅を始めたとポジティブに

受け止めています。

 

 

 

 

それでね、

チェンマイでは、毎日焚き火をしていて

昨日の晩、少し考えさせられたお話を。

 

 

 

旅や旅行先ではね、

日本人は、優しいから

色々な国で歓迎してくれるのに

今は、軽蔑されつつある状況。

コロナの影響でね。

 

 

なんだか、本気で差別を受けている人から

したら、僭越ではありますが

少しですが、似た怖さってのを身にしみて

感じております。

 

 

 

そんななかね、

宿のオーナーのヒロさんが

国の印象は人で変わるよ

ってお話を伺いました。

 

 

間違いないね。

日本はコロナ感染者が多い中、

優しくしてくれる人達もたくさんいる。

 

日本に帰ったら

外国の人に恩返ししなきゃな。って

心の底から思うよ。

 

 

それは、その人のために。

と、

大袈裟ですが、日本のために。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は

あの、k-1魔裟斗にも勝ったことのある

超有名なブアカーオ選手のジムに行ってきたよ

 

f:id:nakayan69:20200306185105j:image
f:id:nakayan69:20200306185101j:image

 

本当は、トレーニング90分やる予定だったんけど、コロナの影響かな?

レーニングはできなかったけど、

ベルトやトロフィー、トレーニングジムを

見てきたよ。

 

 

かっこいいよね。

 

 

僕も去年まで

少しボクシングジムに通ってたから

久しぶりに打ってみたかったよ。

 

残念。

 

 

一応ね、ダメ元で飾られているベルト

付けていいか確認したよ。

 

 

ダメでした。

だよね。ブアカーオ様は

努力して努力して取ったベルトだもん。

そりゃ、無理だよね。

 

 

けど、もっと

綺麗に飾ったらいいのに。なんて思ったよ。

 

 

 

 

 

 

その後は、

キングコングにあってきたよ。

f:id:nakayan69:20200306185519j:image
f:id:nakayan69:20200306185524j:image

 

 

 

猿顔のお前がキングコングと写真か!!」

「あれ、親子ですか?」

 

なんて、お思いのことでしょう。

そんなこと、言われ慣れている。

 

 

だが、悪く思っていないよ。

自信持ってるから。

どこの国行っても

現地の人と間違えられるこの顔にね。

 

 

 

カメレオンバックパッカー

いいじゃん。面白い

 

 

 

 

 

さてさて、では次回

booking.comの国籍、知らぬ間にタイ人に