手に豆を作って。

 

 

こんにちは、なかやんです。

バックパッカーも1ヶ月半が経とうとし、

コロナの影響で

毎日話題は絶えません。

 

 

 

ぼくは、もう

今週末ボチボチ帰ります。

 

 

行けなくなった所はあるけれど、

一応、東南アジア1周はできたしね、

 

 

 

コロナが流行る前に旅を開始して

よかったよ。

運がついているなぁと小さなところから

思います。

 

 

 

さて、2日前の話。

バンコクで家系のラーメン

あると聞き、電車とタクシーを使い

街へと行ってきました。

 

 

 

ラーメンはね、美味しかったよ。

久しぶりの家系だったからね。

 

 

 

本題はここから。

帰りは電車使わずに

バイクタクシーを呼んで宿に戻ろうとしたの。

 

 

とりあえず、乗って

20分くらい走ってね、

 

 

そしたら、警察官が検問を行ってて

俺のタクシー運転手ね、

警察の間をすり抜けて、

検問を避けようとしたの!!!

 

 

もちろんだけど、

止められるよね。

 

 

 

僕は、運転手に

急いでいる。とは伝えてなかったから

なにか、バレちゃいけないなんかが

あったんだろうね

 

 

 

警察に止められてさ

何か言われてるの。

 

もちろん、タイ語で。

 

 

運転手は、

ね〜もう、見逃してよぉ〜

今日くらいいいでしょ?ね?ね?

 

てきな、雰囲気で警察に訴えてた。

なんて言ってるかわからないけど。

 

 

 

そんなとこを、

動画に収めようと思い

僕は携帯をこっそり出し

撮り始めたらすぐバレたよ。

 

f:id:nakayan69:20200313182751p:image

 

そしたら、その警察が

僕に携帯出せってそぶり見せて

タイ語で、ワーワー言って

近寄ってきたから

 

 

僕は少し怒った表情で

「こっちは時間がねーんだよ。」

って日本語で言ったよ。

 

 

思いが通じたのか、

はたまた、警察の情か

よくわからんけど、帰らせてくれたよ。

 

 

 

けどね、運転手はため息の連続

 

落ち込むのは

僕を目的地に連れてってからにしてくれ。

って心から思ったよ。

 

 

だって、こいつ(運転手)

なにか、罪を犯してるから警察に

なにか言われてたんでしょ?

 

 

タイ語で言ってたから

わからなかったけど、

ちょっと怖くないか?

 

 

 

ひたすら安全運転を祈ったよ。

 

 

 

なんか、客引きとかもそうなんだけど

タイ語でなに言われてるか

わからない方が無視しやすいなって

感じるよ。言葉はわからないけど

必死に訴えてる相手の顔見ると

すこし笑けてきたりもする。

 

 

 

 

まーまー、そんなこんなで

昨日は

バンコクバッティングセンター

行ってきたよ。

f:id:nakayan69:20200313184625p:image

 

 

まさかね、バッセンがあるなんて!!!

 

 

バンコクきてまで

バッセン行く??って感じが

面白いよね!!!

 

 

大変よく打てたよ。

そのかし手はボロボロw

 

 

けど、鈍っていた体を動かすには

もってこいでした。

 

 

 

 

 

 

では、次回

たかがファンタ、されどファンタ

       ファンタの味で2時間激論