夢と希望のパッキング

 

こんにちは!

なかやんです!

3ヶ月東南アジアバックパッカー

出発を明後日に控え、

パッキングを始めました。

 

 

パッキングとは言っても

持っていくものは

f:id:nakayan69:20200130193019j:image

こんな感じ。

夢と希望くらいしか持っていかないつもり。

と、かっこつけたかったのですが、

しまいには、DHCのサプリメントまで

用意をした仕舞いなわけです。

 

 

恵まれたことに、

バックパッカーを経験した方と沖縄で出会い

ありがたいことにご丁寧にご教授くださり、

只今タンザニアでご活躍している恩師からも、

助言をいただきまして、

ようやくパッキングが完了しました。

 

 

さてさて、

バックパッカー」とは言っても

そもそも何なのか。

なにをするのか。

なにをしたいのか。

 

を、少し書かせてください。

あくまで出発前自分の気持ちです。

 

バックパッカー」とは

と調べると

バックパッカーとは、低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。バックパックを背負って移動する者が多いことから、この名が付けられた。

Wikipediaさん。

 

まさに、これ。

さすがです。

 

 

僕は東南アジアに行きたいから、

どうにかして安い旅行にしたい。。。

 

ではなく

 

バックパッカーになりたいから東南アジアへ!

 

です。

東南アジアはバックパッカー初心者の国

と聞いたので東南アジアにしました。

それだけですw

 

 

 

僕の短い人生で出会った

かっこいいな!と思える大人が皆

海外で旅をした経験があり、

それで、バックパッカーになりたいと

4年前決めました。あっさり。

 

 

ほんとに、4年間

バックパッカーになりたい

って夢を思い続けられたので

明後日出発します。

 

自分探し、とかそんな大層なものでもなく

理由はそんな感じですw

 

 

 

特に旅中に

これがしたい!あれがしたい!

と言うのはなく、

行き当たりばったりで

宿を探して、食事して、歩こうと思ってます!

 

 

パッキングしただけなのに、

ワクワクワクワク。

バックパッカーって行く前から面白いじゃん

 

 

次回、「出発!機内サービスで味噌汁注文」