駐車場でプロポーズしていい場所

 

 

こんにちは、なかやんです!

バックパッカー5日目

昨日は寺院3つとラチャダー鉄道市場への

行って来ました。

 

 

寺院は

ワット・ポー

ワット・アルン

ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)

f:id:nakayan69:20200206004439j:image
f:id:nakayan69:20200206004446j:image
f:id:nakayan69:20200206004443j:image

 

こんな感じで、歴史を知らずとも

見て楽しめると言った感じ。

 

「なんで、ここに建てたんだろう。」

「なんで、こんな形なんだろう。」

とか、疑問に思ったけど

疑問に思ったままで終わらせて、

ラチャダー鉄道市場へと向かいました。

 

 

ラチャダー鉄道市場に向かうまで

バイタク(バイクタクシー)

モノレール

地下鉄

 

と、むちゃくちゃ乗り換えて

到着。

 

それがこちら。

f:id:nakayan69:20200206005041j:image

 

んーと、まず、やばいよね。

もー、えーっと、やばくない???

 

雑貨屋、ご飯屋がずらーーーっと

立ち並ぶテントの光が

この絶景を生んでます。

 

これを見れる展望台があるわけでもなく

この写真はすぐ横にある、

デパートの駐車場から撮影してます。

 

 

この幸せな駐車場

ここでプロポーズしたら、

絵になるでしょ?

 

もーさ、「好きです、結婚してください

って言葉ですら邪魔になるでしょ?

だって、横にこの景色だよ?

 

 

そっと指輪を渡して、

この景色見る。

なに、もうそれだけで幸せじゃん。

…駐車場だけど。

そんなプロポーズも面白いでしょ?

 

 

 

うんうん!

じゃー次回!!!

「顔見てニーハオはやめて、、

   なかやん自分から必死にこんにちは!」