太陽の光をよく浴びて

 

 

 

こんにちは、なかやんです。

バックパッカーをはじめて20日

節目であります、

 

 

今は、ベトナムはダナンにいます!

 

 

ホーチミンからバスで23時間

2200円くらい。。。

 

 

うぇ、辛いなと思っていたら、

 

 

飛行機で1時間半、2570円!!!

 

とあったので、

迷わず飛行機できたわけであります。

 

 

海外での初国内線。

ベトジェットエアという格安航空会社。

 

f:id:nakayan69:20200220181603j:image

 

なんなく乗りまして、

ダナンに着いたのが昨日の話。

 

 

 

 

今日は、

世界の綺麗なビーチ6選

に選ばれている「ミーケービーチ」へ。

 

 

f:id:nakayan69:20200220181918j:image

 

ゴミも落ちてなく、

人も多くないし、静かな綺麗なビーチ

 

 

ここで、日光浴がしたくて

わざわざダナンに来ました。

 

f:id:nakayan69:20200220182126j:image

 

ただただ、こんな感じで

ビール飲んで、音楽聴いて、タバコ吸って

 

 

感想はね、

最も高いって書いて

最高だった。

 

 

 

寝転がりながらは、

なーーーんにも、考えない。

 

 

 

いや、聴いてる曲の歌詞を頭に

思い浮かべてるくらい。

 

 

ずっーーーと、4時間くらい。

ボケっーーーーーーーと。

 

 

 

 

するとね、気づいたよ。

聴く曲によって海の見方が変わるなって。

 

 

バラードな曲聴けば、

波が切なく見えたり

 

はたまた、ポップな曲聴けば、

海の前で自己本位になったり

 

 

そうやって考えながら

曲を聴くのは楽しかった。

 

 

 

 

なかでも、

邦楽だったら、

 

Blue sunshine (B'z)

風になりたい(THE BOOM

 

洋楽だったら、

Gone,Gone,Gone(Phillip Phillips)

Young, Wild & Free(Snoop Dogg & Wiz Khalifa)

 

が流れたら涙出たよ。

いろんな感情の涙が。

最高だった。

 

あくまで個人の感想です。

 

 

 

 

そんなこんなで、

太陽様のおかげで、こんがり焼けました

 

 

 

日本では全然海にいかない僕ですが

今年は行ってみたいな。

なんて、少し思ったよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:nakayan69:20200220183850j:image

 

そんな、ちんちくりん日本人が

ビーチで少しだけ惚気てみたよ

 

 

若い子やりがちだよね

こーゆーの。

でも僕はまだ、許される年代なんです。

 

 

 

 

波が消してくれると思ったら

全然波が届かないの

 

だから、必死で足で消したよ

滑稽だね、おもしろっ

 

 

 

 

さてさて、次回!

数秒間、野良犬と目が合う

     日本人、とりあえず必死の威嚇