え、そのまんまトトロじゃん。

 

 

こんにちは、なかやんです。

東南アジアバックパッカーを初めて

今日で1ヶ月になりました!!!!!!

 

 

はやいもので、はやいもので。

 

 

 

日本ではコロナウィルスが

毎日のニュースになっているようですが

いま、ぼくのいるチェンマイでは

 

 

え、コロナってなに?

よし、ビール飲も。

 

 

 

ってな感じで雰囲気で

日本にいるより安全です。

 

 

 

たまーに現地の人から

疑いをかけて、

ニーハオ」って言われるけど

言われた瞬間に

胸を張って、大きな声で

 

こんにちは!!!!!!!

と言ってるよ。

ちょっと怒った顔でね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

首長族に会ってきたよ。

 

 

f:id:nakayan69:20200229125214j:image

 

この子はこの村で

1番美人だったよ

 

 

テレビでは見たことあったけど

生で見ると本当にすごいよ。

 

 

こんな事を言っては失礼ですが

首長族の人が後ろに立ってると

すこし、怖さを覚えるよ。首長いし。

 

 

こうしてるのには、

もちろん訳があるらしいけど、

しっかりした答えはないらしい。

 

 

 

伝統美であるから

 

戦争が終わって首輪をとってお金にするため

 

のように仮説はたくさんある。

 

その中でもね

 

 

虎に首を噛みちぎられないように

 

って仮説もあるの。

 

 

へへへ。

ね??…ほぉ〜。

 

 

いや、後付けにしたら

ちょっとボケてきたんかなって思っちゃうよ。

 

 

 

冷静にさ、冷静に考えてさ

虎に襲われて

首守る?

 

 

あ、虎の習性とか

あんまり詳しくないけど

 

首を噛みちぎられてる頃には

意識はないんじゃないか。

 

 

首輪つけてて助かったぁーーー」

 

 

って、人いたら

それはもう、そいつの運だろ。

しかも、強靭な運だね。

 

 

なんて、思ってたよ。

 

 

f:id:nakayan69:20200229130329j:image

 

あ、この子が「ニーハオ」って

言ってきたよ。僕に。

 

へへ。可愛いくせにセンスあるじゃん。

 

 

 

 

その後に

トトロに会ってきたよ。

f:id:nakayan69:20200229130452j:image

 

ガチでトトロいたよ。

あのシーンの。

 

 

僕はね、場所が再現されてると

思ったの。

 

そしたら、元気よくトトロ立ってた。

 

f:id:nakayan69:20200229130731j:image

 

あー、もうこれに関しては

どこのシーンだかわからん。

 

けど、かわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:nakayan69:20200229130931j:image

あ、すごいのあったよ。

笑ったよ。世界共通で面白いね。

100点。

 

 

 

 

ではでは、次回

いや、これはナスビじゃない。

      OK Google ナスビタイ語

 

 

 

 

 

ps.好きな女の子とお付き合いして

  11ヶ月目の記念日。

  普段はこんな事を言わないんですが

  国境を超えてるのであえて、大きな声で

  「ขอแสดงความยินดี