身に思って感じた答え合わせ

 

 

こんにちは、バックパッカーなかやんです。

タイはチェンマイにおりまして、

ゆっくりとした時間を過ごしております。

 

 

 

僕は最初のブログで

とくにやりたいことはそこまでない。

バックパッカーになりたくて

東南アジアにきたんだー!」

 

 

 

と投稿したんだけども、

数少ない、

これは、絶対やりたいと思ってることが

あってね、

 

 

 

それが、

虎に触る

ことだったの。

 

阪神ファン23年9ヶ月やってるしね。

 

 

 

んで、チェンマイに虎が触れる所があると

聞きつけて、いざ、タイガーキングダムへ。

 

 

f:id:nakayan69:20200303151515j:image
f:id:nakayan69:20200303151508j:image

 

この子はペプシ!!

160センチとは聞いてたものの、

絶対でかい。

 

 

ほんのちょっと尻尾動かしたり

ゲップしたり、

少しの行動ひとつひとつが

ビビったよ。

 

 

鎖もされてないからね。

 

 

周りにいるスタッフが

つたない日本語で

 

アタマノセロ」

キンタマサワレ」

 

とか、やかましかったよ。

 

 

 

俺が虎ならね

人間に触られるのは100万歩譲ったとしても

キンタマ触られたら

さすがにイラつくなと思って

触らなかったよ。

 

 

けど、立派だったなぁ。あいつのあれ。

 

 

 

 

さてさて、今ちょうど1ヶ月くらいの

旅中でね、

初めてこんなに心揺れるっていう

経験をしたよ。

 

 

 

レゲエバーに連れてってもらったこと。

 

 

 

そこはね、

まー、ローカルな雰囲気のお店で

皆、お酒を飲みながら

会話、音楽を楽しんでたの。

 

 

するとね、日本人のアーティスト

音楽を披露し始めたの。

 

 

ボーカルの人は

見た目がどうみてもヒッピーなの。

 

 

言葉は悪いけど、

清潔感がなく、髪は腰まである男性。

 

話はかけづらいタイプ。

 

 

その人がね、歌い始めたの。

日本語で。

f:id:nakayan69:20200303152931j:image
f:id:nakayan69:20200303152937j:image

 

ただただ、かっこよかった。

なにがってね、

楽しそうなの。歌ってる本人。

 

 

なんだろ、ばか笑いしてる

とかじゃなくて、

曲の途中で合間見る自然な笑顔

こっちまで笑顔が移るの。

 

 

まず、1番にね

音楽って世界共通なんだ、

と感じたよ。

 

 

当然知ってはいたんだけどね、

改めて感じたよ。

身に染みて

 

 

だって、日本語の曲で

現地の人や欧米人の首振らして、踊らせて

楽しそうに。

 

 

 

それと、

容姿とか世間に惑わされず

自分の意思に真っ直ぐな感じ。

 

 

 

 

世間が思う普通の幸せ

じゃなくて

自分が思う自分の幸せ

を極めてる。そんな感じが

胸打たれたよ。ほんとに。

 

 

 

ステキな時間、出会いだった。

 

 

 

 

 

 

f:id:nakayan69:20200303153721j:image

 

そんな話の流れと

素敵な旅人、しんさんとの出会いで

チェンマイでギターを購入したよ。

 

 

練習中。

 

 

急遽、ギターを持って

旅を続けることになったなかやんでした。

 

 

最高におもしろいやん!!!!!!

 

 

 

 

 

さてさて、次回です。

「どれだけ酔ってもコンタクトは取る

          これがサムライソウル」