狙った的に当たらない

 

こんにちは。

バックパッカーしてます、なかやんです。

ベトナムホーチミン

只今3日目であります。

 

 

昨日は

専門学校時代にお世話になりました

先生にお時間を作っていただき

お会いし、ご飯に連れていってもらいました

 

先生はベトナム在住で

ベトナムの子供達に日本語を教えています。

 

 

いやぁ、貴重なお時間でした。

実際に他国に住まわれて

日本に帰ることも決まってない方

僕の身近にはいないので、

いろいろなお話を伺いました。

 

 

お話をしていて思いました。

 

何を思って「すごい」と思うのかって

人それぞれだけど、

僕が思う、「この人、凄いことしてるな

って方は

自分を「すごい」と思っていないことが

とても、かっこよく、素敵だと思うな。

 

 

 

人に迷惑をかけず

我が道をひたすら進む人って

僕は魅力に感じるな。

 

 

 

そんな素敵な先生と

素敵な時間を過ごしたのが昨日の話。

 

 

 

今日は、

クチトンネルに行ってきたよ!

 

 

行ってみたいと思ってたとこ!

 

なんてったって、、

 

旅行会社に勤めている時

 

作成した日程表で没になった

観光地だったのでよく覚えてたから

 

と動機が不純ですが、

名前を知ってたから

行ってみたよ。

 

 

f:id:nakayan69:20200216183004j:image
f:id:nakayan69:20200216182956j:image
f:id:nakayan69:20200216183000j:image

 

ベトナム戦争

アメリカの猛烈な空襲をさけるため

手堀りで250kmくらいの

人間専用アリの巣を作り反撃した場所!

 

もー、すごいね。

ランボーの映画で出てくる

原始的なトラップ。

 

 

なんと言っても、

写真3枚目のトンネル。

よく掘ったよ。で。

 

 

実際100mくらい

トンネルをアヒル歩きで通ったけど

相当しんどいよ。

 

ふと、思ったよ。

高校野球の練習でやった

ヒル歩きがここで生かされたなって。

 

明日は筋肉痛だね。

 

 

 

 

ここには、

ライフル銃を打てるとあって

体験してきたよ。

f:id:nakayan69:20200216183647j:image

 

戦争の遺跡があるところで

銃、しかもライフルを体験するって

なかなか感慨深いが、

こんな体験できないので

1発300円を5発打ってきたよ。

 

 

 

音の割に

打った瞬間の衝撃は少なく

どこか爽快感。

たまらなかったよ。

 

 

 

 

50m先に的があって

一生懸命狙っても当たらない僕に、

後ろのおっさんが銃声に負けない声で

アップ!アップ!って

 

 

 

へへへ。知ってるし

一生懸命狙ってるじゃん。

変なこと言うおっさんだな。おもしろ

 

 

 

なんてね、

銃を持ちながら思ったよ。

 

 

 

 

ではでは

次回「干し芋に粉ピーナッツを付ける??

    ってことは、これ干し芋じゃないな」