手をお日様に。さぁ深呼吸よ。

 

 

こんにちは、なかやんです。

ラオスルアンパバーン3日目

むかえました。

 

 

ルアンパバーンは、

街が本当に静かで

これまた、街全体がのんびりしてます。

 

 

 

昨日は

バイクでクアンシーの滝まで

行ってきたよ。

ノーヘル、免許なしで乗れるとあって

颯爽と風をきってきたよ。

 

f:id:nakayan69:20200224113600j:image

 

かわいいでしょ。

滝までは舗装されている道路だったから

気持ちよく走ってきたよ。

 

 

宿から45分くらいバイクを走らせたら

クアンシーの滝に到着。

 

f:id:nakayan69:20200224113821j:image
f:id:nakayan69:20200224113826j:image

 

まー、綺麗だよ。ほんと。

人工的に作ってるんじゃないか

って思うほど、綺麗な滝の流れ。水の色。

 

 

そう思うと、ディズニーやUSJ

アトラクションのセットはすごいな。って

感心するよ。

 

 

 

んで、タイにいるとき以来、20日ぶりくらいに

また、滝で水遊びしたよ。

 

 

f:id:nakayan69:20200224114157j:image

 

そこにいた、欧米人と。

 

たくさん笑ったよ。

そんなアクティブに楽しんだのは

昨日の話。

 

 

 

 

今日は、知り合いの

バックパッカー先輩から

ルアンパバーンで朝ヨガやってるよ

と教えて頂いたので、

日本でもやったことない、ヨガに挑戦。

 

f:id:nakayan69:20200224114756j:image

 

先生の説明は英語

周りは現地の方はおらず、

みんな欧米人。1人日本人。

 

 

まずまず、英語で説明がわからないから

見よう見真似で。

 

 

けど、先生の話し方のニュアンス的に

 

ねぇ、みんな、太陽を感じてみて。」

「ほら、空って近いでしょ、」

メコン川のエネルギーもらっちゃおーよ。

 

って、言ってたと思う。きっと。

 

 

 

 

体の硬い僕は、

それどころじゃなかったよ。

 

修行だった。

 

 

 

先生が僕のところにきて、

少し間違ってるところを直してくれるんだけど

僕は先生に、顔で辛いと訴えたよ。

 

 

けど、先生は

もうヨガの世界に入り込んだ

少し悟った顔してレッスンを続けていたよ

 

 

 

 

 

ここ最近、日本にいる時から

朝、早起きして

朝日と共に運動をするという習慣が

なかったし、初めてのヨガだったから

新鮮な気分でした。

 

 

 

 

なんだか、もうね、

このメコン川沿いの朝日を目の前に

体を動かすってことが、

もう気持ちが良いような気がする。

 

 

 

それが、どんな運動でも

 

 

 

場所と時間は思考を変えるね。

 

 

ただ、早起きして

朝日見ながらヨガしてる自分に満足してるの。

 

自己肯定感を高めているんだね。

 

 

様々な用途があっていいと思う。

 

 

本気でヨガを極めたいと

思ってる人もいるだろうしね。

 

 

 

 

僕は

メコン川沿いで朝日を見ながら

初めてのヨガをするって事自体が

とても良い経験だったよ。

 

 

 

 

 

f:id:nakayan69:20200224120056j:image

ヨガにいく途中見つけたよ。

ふざけてた看板だけど

洒落てるね。面白い

作った方のセンスに座布団差し上げたい。

 

 

 

 

 

ではでは、次回

遅刻するニワトリは今晩の夕飯にしろ