心の矢印の向け方

 

こんにちは、なかやんです。

今日でシェムリアップは3日目。

 

昨日はベンメリア寺院、プレアヴィヒア

行ってきました。

 

まず、ベンメリアはね、

天空の城 ラピュタ」の

モデルとなった場所ということもあり

ジブリ大好き公式応援団(自称)のなかやんに

とっては、行かなければいけないとこでした。

 

 

f:id:nakayan69:20200212165748j:image
f:id:nakayan69:20200212165732j:image
f:id:nakayan69:20200212165652j:image

 

神秘的ですわ。

 

 

 

木の根や苔が

紛争時に崩れた遺跡を飾り

修復されていない場所なので

深く歴史の重みを感じます。

 

 

 

リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール

 

 

心の中で唱えたよ。

シータのおばあちゃんから

テレビ越しに教わった呪文

 

口が裂けても「バルス」なんて

言えなかった。

恐れ多いのでね。

 

 

 

 

 

 

その後、プレアヴィヒアへと

行って来ました。

 

f:id:nakayan69:20200212170712j:image
f:id:nakayan69:20200212170704j:image

 

 

多くを語らずとも

写真越しにわかる壮観な光景

この景色に「やっほー」は似合わない。

しいていうなら、

空ってこんなに青かったっけ

本当に地球って丸いんだ。

みたいな臭い言葉の方がしっくりくる。

そんな最高の場所でした。

 

 

 

 

 

そんな旅で

素敵な男性に出会った話。

 

世界一周中で海外で活躍する若手起業家などの方にインタビューしYouTubeにアップしている

前田健太ヒロさんという男性。

 

 

 

彼とお話しさせていただきましてね、

 

「迷って、自分が選んだ方に進んだのなら

全てを肯定的に考えろ」と。

 

その中でも、「直感は鍛えられる

とのお言葉を頂いた。

 

僕は

「直感」を期待したことなければ

「直感」に対して深く考えたこともなかった。

 

 

そんな彼を見ながら、僕の人生を振り返ると

迷った挙句、無難な道に進んできたような

気がして少し自分に嫌悪感を抱いたよ

 

 

 

せっかくこの旅で出会った

素敵な方にお話を頂いたので

教えてもらった

直感の鍛え方」を意識してみようと思う。

少しずつ。少しずつね。

 

人によって

何にワクワクするかは異なるけど

自分なりにワクワクが多い毎日に

していければ素敵だよね

 

ヒロさんの考えからしたら

僕なんか、まだペラッペラだけど、

これから、、これから、、

まだ、23歳だし。人生1回目だし

僕ならできるよ。

 

 

 

 

 

あ、素敵な夫婦に出会ったよ。

f:id:nakayan69:20200212173216j:image

明後日、結婚記念日だって!

おめでとう。

たぶん、カンボジア1の最高の夫婦だよ。

俺は思う。

 

旦那さんは終始、

木の実とか草とか食べてたよ。

奥さんのご飯に満足いってないのかな?w

 

2人と旅に行けて

たくさん笑って、面白かった!!!

 

 

 

 

次回!

日本食を食べるのに罪悪感。

        構わずカツ丼大盛りで!